2006年09月22日

メルマガ30号、配信しました!

 メルマガ30号、配信しました!

 毎週金曜日、なぜ決まらないの?私の髪は!
そんな悩みにお答えしたり、ヘアケア情報を発信しています。

 第30号の内容は「変身願望」
「脱毛フォーム」
「難波の丸井」
「東西水上バス自慢」
など盛りだくさん。
「続きを読む」をクリックしてください。読むことができます。

☆゜'・:*:.。.:*:・'★.。.:*・゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆ vol.30━2006.09.22.━
  ☆⌒髪美人で幸せに!
    90秒でわかる!プロが教えるヘアケアの秘密
                  毎週金曜日配信

┃今 ☆⌒1 超目玉!   脱毛フォーム
┃日 ★⌒2 90秒アドバイス 変身願望
┃の ☆⌒3 お便り紹介など 新コーナーのタイトル決定!
┃内 ★⌒4 アネゴ日記   難波の丸井
┃容 ☆⌒5 編集後記   東西水上バス自慢
┃                 発行者:阪口真代&藤田智
┗.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:* ━┛

フジタのPR=ビデオ制作は映像制作会社いちばんへ http://www.ichi-ban.co.jp/
【このメルマガは・・・】
なぜ決まらないの?私の髪は!そんな悩みにお答えします。
プロが教えるヘアメイクの裏技から基本的なこと、
意外と知らないヘアケア術まで100%大公開。
ヘア情報満載、髪美人になって幸せになろう!というメルマガです。

【超目玉!】 脱毛フォーム「カルカデ ヘアリムーバー」
:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

『コンニチハ、フジタです。
今回の超目玉は?』

『こんにちは、阪口マヨです。
今回のご紹介商品は、以前にもお知らせしたことがある
脱毛フォーム「カルカデ ヘアリムーバー」です。

時期が時期だからなのか、バカ売れしてます!
で、今回なぜご紹介かというと、お値段が安い!からなんです。

通常1,680円なのに、今は980円!!
半額になるかという勢いの安さです。

今、売れてる商品だから、まだ使ったことがない、
楽に脱毛できるものを探してる・・・。なんていう方に
使っていただいちゃいましょ!!ってことで、この値段です。

フォーム状ですから、液ダレの心配なし。
保湿成分入りですから、お肌に優しいタイプ。
従来品よりも、奥底から脱毛するから、次までの手入れが長い。

と、ちょっと面倒くさがり屋さんや、心配性の方にオススメです。
この価格は、今後予定がないので、是非、この機会を利用してください。』

http://store.mobile.yahoo.co.jp/kamibijin/karukade.html

『クリックお願いします!
メルマガ第30号のスタートです!』


:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

【マヨの90秒アドバイス】 変身願望
:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

『大学の夏休みもそろそろ終わり、
後期の授業が始まります。
夏休みを境に変身したい!とか、
転職を機にイメージを変えてみたい!
など、いろいろあるでしょう。

となると髪を・・・
と考える人、多いと思います。
そんな変身願望を持つ人に今日はアドバイスお願いできますか?』

『そうですねぇ。イメージを変えるとなると
髪をばっさりと切っちゃうっていうのが、一番。

でも、そんなことを考える人は、今はほとんど
いないと思います。

長さを変えずに、イメージを変えるというと
カラーリングをするのをオススメすることが多いですかね。

夏のカンカン照り、強い日差しのせいで
髪はキンキン、金髪のようになっている・・・。なんていう人
多いんじゃないでしょうか?

もうそろそろ落ち着かないと・・・。ってとこだと思いますから
色味を変えて気分もチャンジしましょう!!!

黄色がきつく出ると、傷んで見えてしまいます。
出来れば落ち着いた感じがいいんですが、
良く希望される色では、「ピンク」があります。

これは、今に始まったことではないんですけどね。
赤は好きじゃない、どちらかというと苦手、
オレンジは、普通っぽい。
黄色は傷みが目立つし、飽きた。

で、たどり着くのが、ピンク。。。
ピンクといっても、濃さが違えば、全く違った雰囲気に
なりますから、可愛くとか、落ち着いた感じでとかいう
希望には対応できます。
思った色より黒すぎた!!なんて失敗も少ないです。

ただ、元々の髪の色がかなり明るい黄色だったとすると
ピンクといえども暗く感じる場合はありますし、
いい色に仕上がっても、褪色が早くて、元の色に
戻っちゃった!!なんていうこともありますから、
その辺は、いろいろと相談してみましょう。』

★ご意見・ご質問などどんな些細なことでもいいのでメール下さい!
 必ずお返事は書きます。
 また、取り上げて欲しい話題・ご質問などもお待ちしています。
 → < mayo@1ban-salon.com >


:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

【お便り紹介など】 新コーナーのタイトル決定!
:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

『先週から姉貴の新コーナーが始まりましたが、
コーナータイトルが決まってないんですね。
何か名づけなくちゃねぇ。』

『あぁ。そうですねぇ。何にも気づいてませんでした・・・。』

『まあ、よくある感じじゃ
「マヨのわくわく情報!」とか
「マヨが教えるとっておきネタ」とか・・・どうですか?』

『ありきたりな感じですね。』

『ちょっとひねると、お友達は主婦が多いとか話していたから、
「おばちゃんを舐めるんじゃないわよ!賢いこと知ってんだから!」とか
「関西おばさんパワー炸裂!凄い情報コーナー!」とか
何が凄いのかわからないけど、凄そうで良いでしょ!駄目?』

『な、ながっ!!しかも、おばちゃんくさくないですか?
あまりにも関西に対する偏見が感じられるんですけど!!!!』

『ちょっと姉貴の血圧が上がってきたみたいだけど、
まあまあ・・・

好きな映画は任侠映画でしょ?変わってるよなぁ。
じゃあ、健さんオススメのこのタイトルは?
「姐御がコッソリ教えるココだけの話」とか
「姐御がごっそり集めた耳寄り情報はこれだ!」
どう?ダメ?

姐御のコーナーなんだから、もう好きなように決めて!
それにするから。
さあ、姐御!どうしやす?』

『そうですわね。姐御日記っていかがかしら?
ふ、ふつうって言う言葉が聞こえてきそう・・・。
でも、そんなんでいいんです。本当に身の回り情報なんで。。。
でも、漢字だとあんまりですね。
あねご日記・アネゴ日記・ANEGO日記・・・。
言葉に出せば同じ響きなんですけど
字のイメージってすごいですね。

まぁ、文字はお任せするとして、あねご日記としといてください。』

『じゃあ、アネゴ日記としますか!!!
決定っ!!!ということで、引き続きヨロシク』

★ご意見・ご質問などどんな些細なことでもいいのでメール下さい!
 必ずお返事は書きます。
 また、取り上げて欲しい話題・ご質問などもお待ちしています。
 → < mayo@1ban-salon.com >


:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

【アネゴ日記】 難波の丸井
:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

『姐御、新コーナー、ヨロシクでやんす!』

『おう!ガッテン承知のすけ!!(何のこと???)

先日は、東京有楽町で、華々しく西武百貨店が
改装OPENしましたが、大阪では、難波に「○|○|」(マルイ)が
OPENします。

9月22日かな?ちょうど連休に向けてのOPENですね。

関東では、マルイってすごく有名ですけど、関西じゃあ
まだ、あんまりって感じなんです。
まあ、今はまだ神戸にしかありませんしね。
ただ、今度はかなり力を入れているのか、
神戸店の2倍の規模らしいですよ!!

でも、そんなんだったらコマーシャルがあったり、
番組でも取り上げそうなもんですけど、見かけないなぁ。

でも、ターゲットからすると、年代層は若い方なので
私が外れてるから、視野に入ってないだけ????

それは認めたくないから、私がテレビを見る時間帯には
入っていないということにしとこう。

マルイですから、もちろんファッションが中心の店舗作り
でしょうが、聞いた話によると、元々あった松竹とかの
映画館も入るらしいですよ。

それで規模がど〜〜んと大きくなったかもしれませんね。

なんにせよ、東京にあるマルイとは、雰囲気が全く違うかも
ですね。
オープン当日あたりは行くの無理ですけど、近々行って
近況報告をするとしましょう。
では、今日はこの辺で。。。』

★こんなこともオススメ!などどんな些細なことでもいいのでメール下さい!
 必ずお返事は書きます。
 また、取り上げて欲しい話題などもお待ちしています。
 → < mayo@1ban-salon.com >


:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。
【編集後記】 東西水上バス自慢
:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

『新コーナーもノリノリじゃないですか!
気候は秋に向かっているというのに
マヨ姉のハートは夏真っ盛り!熱いんでやんすね!』

『なぜ、そのノリ???』

『ところで、全然話変わりますが、
東京湾って水上バスが走ってるんですね。
観光船ではなく、お台場と浜松町とか、
浅草と浜離宮など結んでいて、そんなにあちこち結んでいて便利という
わけでも無いんだけど、ちょっと時間の余裕があったら、
そっち方面に行くとき利用すると楽しいんですよ。
※下のURLをクリックすると写真が見られます。
 http://www.ichi-ban.co.jp/article/13136917.html
関西にはあるんですか?
心斎橋発、大阪港○×行き水上バスとか?』

『ありますよ。って言っても、私は乗ったことないですけどね。
水上バスと言うのか、渡し船というのか、
ネットで調べたところ、正式名称は、淀川周遊航路って言うみたいです・・・。
でも、淀川って、大阪じゃあとても汚い川として有名なんですけど。。。

お天気のいい日にはそうは思わないようですね。
乗った方に聞いたことありますけど、なかなかよかったよって。
橋の下とか通るんですけど、かなり低いから
船の天井が当たらないようにぐーんと下がるらしいです。

それが結構おぉ〜って感じになるらしく・・・。
それを聞いたときは、乗ってみたい!!っておもいましたけどね。
時間もたっぷりで、120分!!結構楽しめるかも!!

ご興味の方は下記URLから見てください!!
URL http://www.keihannet.ne.jp/suijobus/

『おっ!いいじゃないですか。。。
今度、写真撮ってきてください。
行きたいなぁ。

船って楽しいですよね。
同じ町でも海や川から眺めると全く違う風景で
新鮮ですよね。

横浜にも横浜駅から山下公園に向かう水上バスがあって
とっても楽しいですよ。

有楽町西武に応援に来たときにでも横浜に寄って!
横浜在住20年。案内しますよ。』

『有難うございます!!
「横浜中華街」に行きたい!!
あれっ?観光より食い気???』

『ではまた来週。』

★ご意見・ご質問お待ちしています。
 どんな些細なことでもいいのでメール下さい!必ずお返事は書きます。
 また、取り上げて欲しい話題・ご質問などもお待ちしています。
 → < mayo@1ban-salon.com >

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 ☆ 発行人:大阪心斎橋・ギャラリー髪美人 店長 阪口真代
       「サロンdeいちばん」運営者 藤田智
 ☆ http://1ban-salon.com/
 ☆ E-mail: < mayo@1ban-salon.com >
 ☆ 株式会社いちばん http://www.ichi-ban.co.jp/
 友達に・仕事仲間に・親戚に転送はご自由です。
 どんどん転送してください。どんどん口コミで広げてください!
posted by 藤田智 at 12:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | カラーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

プロが教えるヘアケアの秘密〜変身願望
Excerpt: ☆゜'・:*:.。.:*:・'★.。.:*・゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆ vol.30━2006.09.22.━   ☆⌒髪美人で幸せに!     90秒でわかる!プロが教えるヘアケアの秘密  ..
Weblog: 90秒でわかる!プロが教えるヘアケアの秘密
Tracked: 2006-09-22 12:06


Excerpt: 松竹設立 = 1920年11月22日|郵便番号 = 104-8422|本社所在地 = 東京都中央区 (東京都)|中央区築地4-1-1 |電話番号 = 03-5550-1533|業種 = 情報・通信業..
Weblog: いろんな会社のご案内
Tracked: 2007-10-04 08:11
Powered by Seesaa
×

