2007年05月18日

メルマガ63号、配信しました!

 メルマガ63号、配信しました!

 毎週金曜日、なぜ決まらないの?私の髪は!
そんな悩みにお答えしたり、ヘアケア情報を発信しています。

 第63号の内容は「乾かすときは小分けに。」
「最近急に!!」
「本数限定!!」
など盛りだくさん。
「続きを読む」をクリックしてください。読むことができます。

☆゜'・:*:.。.:*:・'★.。.:*・゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆ vol.63━2007.5.18.━
  ☆⌒髪美人で幸せに!
    90秒でわかる!プロが教えるヘアケアの秘密
                 毎週金曜日配信

┃今 ☆⌒1 超目玉!   本数限定!!
┃日 ★⌒2 90秒アドバイス 乾かすときは小分けに。
┃の ☆⌒3 お便り紹介など 最近急に!!
┃内 ★⌒4 アネゴ日記  知らなきゃ良かった・・・。
┃容 ☆⌒5 編集後記   一攫千金!
┃                 発行者:阪口真代&藤田智
┗.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:* ━┛

フジタのPR=ビデオ制作は映像制作会社いちばんへ http://www.ichi-ban.co.jp/
【このメルマガは・・・】
なぜ決まらないの?私の髪は!そんな悩みにお答えします。
プロが教えるヘアメイクの裏技から基本的なこと、
意外と知らないヘアケア術まで100%大公開。
ヘア情報満載、髪美人になって幸せになろう!というメルマガです。

【超目玉!】 本数限定!!
:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

『コンニチハ、フジタです。
今回の超目玉は?』

『こんにちは、阪口マヨです。
今回のご紹介商品は、以前にもお知らせしたことがある
脱毛フォーム「カルカデ ヘアリムーバー」です。

時期が時期だからなのか、バカ売れしてます!
で、今回なぜご紹介かというと、お値段が安い!からなんです。

通常1,680円なのに、今は980円!!
半額になるかという勢いの安さです。

今、売れてる商品だから、まだ使ったことがない、
楽に脱毛できるものを探してる・・・。なんていう方に
使っていただいちゃいましょ!!ってことで、この値段です。

フォーム状ですから、液ダレの心配なし。
保湿成分入りですから、お肌に優しいタイプ。
従来品よりも、奥底から脱毛するから、次までの手入れが長い。

と、ちょっと面倒くさがり屋さんや、心配性の方にオススメです。
この価格は、今後予定がないので、
是非、この機会を利用してください。
それと、申し訳ございませんが、本数も限定です。
買いたかったのにィ〜ってことのないように!!』

http://store.mobile.yahoo.co.jp/kamibijin/karukade.html

『クリックお願いします!第63号はじまりです!』


:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

【マヨの90秒アドバイス】 乾かすときは小分けに。
:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

お風呂上りのドライヤーは、手早く頭皮と髪を乾かしてください。
これからの時期は、どんどん暖かくなり、ドライヤーを使っていると
汗をかくくらいになってきます。

そんなときに、いつまでも頭皮が濡れたままだと、
雑菌がわきやすくなってしまいます。
髪も中途半端に濡れたままだと、キューティクルが
傷ついて、枝毛や切れ毛の元になります。

とはいえ、ロングヘア・毛量が多いなどの方は、手早く乾かすのが
難しいのではないでしょうか?

えりあしや、耳の後ろ、耳の上など、
しっかりと乾かしているつもりでも毛先しか乾いてなくて、
根元は濡れたまま。。。なんてことありませんか?

そんな時には、小分けにして乾かしましょう。
小分けにするには「ダックカール」などを使用しましょう。
(髪をはさむものです。)
要は、必要の無い髪は、よけておきましょうということです。

かえって手間がかかりそう・・・と思った方ほど実践してみてください。
大きく分けると、三つなんですけど、まず1回目は、耳の上から
後頭部の出っ張ってる部分で上下に分けてください。

下の部分の根元を乾かしたら、次は上の部分。
そのときには、こめかみ辺りから区切っていただくといいでしょう。

分けずに乾かすより、確実に手早く出来ます。
是非試してみてください。

★ご意見・ご質問などどんな些細なことでもいいのでメール下さい!
 必ずお返事は書きます。
 また、取り上げて欲しい話題・ご質問などもお待ちしています。
 → < mayonee3@1ban-salon.com >


:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

【お便り紹介など】 最近急に!!
:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

Q.カラーリングを繰り返してたり、食事制限のダイエットをしていたら、
 最近抜け毛が激しくなって洗髪してないふだんも抜けます。
 1日50本くらいなんです。
 たぶん痛んだんでしょう… また健康なフサフサな髪にしたいです。
 解決策とそれをすることでどれくらいでまたもとの量に戻るかなど
 教えてください!!

A.1日50本くらいの抜け毛は平均値ですので、本来であれば
 気にするほどではありません。ただ、今までに気にならなかっただけに
 問題ないという考えにはならないでしょうが。

 元々の髪に比べると急に細くなっていたり、弱くなっているはずですから、
 抜け毛だけではなく切れ毛もあるでしょう。
 まず、ダイエットは止めてください。髪に栄養がいきません。

 また、シャンプーもアミノ酸主成分でヒアルロン酸等の栄養が
 たっぷりと入ったものにすることです。
 減ってしまったものを元にしなければなりませんから。

 どのくらいで元に戻るかといったご質問は非常に難しいですが、
 6ヶ月以上はかかります。
 シャンプーについての詳しくは以下を参考にしてください。

 http://store.yahoo.co.jp/kamibijin/

 ご質問があれば、お気軽に・・。

★ご意見・ご質問などどんな些細なことでもいいのでメール下さい!
 必ずお返事は書きます。
 また、取り上げて欲しい話題・ご質問などもお待ちしています。
 → < mayonee3@1ban-salon.com >


:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

【アネゴ日記】 知らなきゃ良かった・・・。
:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

顔ダニって聞いたことありますよね?
ちょっと気になったので、深く知ろうと思って
調べてみたら、、、。

ニキビダニって言うらしいんですけど、
人間専用に寄生するダニですって。

「人は、高い確率でニキビダニを持っていますが、
気がつかないだけです。・ダニとしては例外的な形をしていて、
イモムシのように細長く、0.3mmの大きさです。
人の顔面、とくに鼻やまぶたの脇の毛穴に住んでいて、
毛穴の中の脂肪をえさとして食べています。」

えっ!!き、気持ち悪い・・・!

「ダニ自体の病原性はないものと考えられています。
健康な皮膚からもしばしば検出されるからです。
炎症も伴わないニキビからも検出されますが、
ニキビの真の原因ではありません。」

ふむふむ・・・。

「普通は日常の石鹸による洗顔で清潔を保てば十分で、
とくにニキビダニを気にする必要はありません。」

よ、よかった。。。常に清潔にしときなさいってことですね。
これからの時期、汗をかく機会も増えますから
常にきれいに洗って、すべすべのお肌を保ちましょう!!
正しい洗顔を!!

★こんなこともオススメ!などどんな些細なことでもいいのでメール下さい!
 必ずお返事は書きます。
 また、取り上げて欲しい話題などもお待ちしています。
 → < mayonee3@1ban-salon.com >


:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

【編集後記】 一攫千金!
:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

『テレビで見た内容が記事になってたのですが、、、
「−みずほ銀行が1000万円以上の当せん者を対象に実施したアンケートで、
「宝くじ長者像」が浮かび上がった。購入枚数は「10枚」がトップで、
「運」と「継続・忍耐」で幸運をつかんだようだ。
2006年度に1000万円以上の当せん金を受け取りに来た人のうち、
1789人が回答した。

それによると、当せん者に多かったのは男性が「T・K」(名・姓の順)さんで、
星座はおひつじ座、60歳以上。女性は「K・K」さん、水がめ座、50代だった。」
ですって。私、かすりもしないんですけど。。。藤田さんどうです?』

『どうですかって、全然かすってないじゃん!』

『というか、これって普段自分が買ってるかどうかってとこが
重要なんですよね。。。』

『そう!!私、買ってないから無理。。
当たると思えない。。ツキからは見放された人生ですから。。』

『私の場合は、年に1回買うかどうかの世界でした。
それで当たったら、誰でも挑戦しますよね。』

『そりゃそうだ。。』

『これからは、挑戦してみよっかなぁ。。。』

『止めた方がイイって。買ったと思って貯金したら?
当たる人は当たる。。でも、当たらない人は永遠に当たらない。
姉貴!こういうのに当たっちゃうような人生歩んでます?』

『藤田さん!ある日突然、音信普通になったら
宝くじ当たったんだなぁって思ってください!!』

『いんや!宝くじ買いすぎて借金で夜逃げしたと思うね。』

『ヒドイ!!!ではまた来週!』

……………………………………………………………………………PR………
【ミニまぐ「快眠で幸せを!(M0052622)」無料配信中です】
携帯電話に快眠情報を190文字にまとめて配信中。
登録はPCからの場合
 http://mini.mag2.com/pc/m/M0052622.html

携帯電話からの場合
1)「ミニまぐ」 http://mini.mag2.com/ へアクセス
2)検索に「快眠で幸せを!」 と入力!
3)「登録」を選択し送信すると完了です。
是非、併せてご購読ください。

過去の記事はコチラをクリックしていただければ読むことができます。
 http://backno.mini.mag2.com/r/servlet/MBack?id=M0052622

いつも熟睡感が無くて。ストレス?年齢?病気?
実践から生まれた快眠の方法を教えます。「快眠で幸せを!」ヨロシクお願いします。
……………PR………………………………………………………………………

★ご意見・ご質問お待ちしています。
 どんな些細なことでもいいのでメール下さい!必ずお返事は書きます。
 また、取り上げて欲しい話題・ご質問などもお待ちしています。
 → < mayonee3@1ban-salon.com >

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 ☆ 発行人:大阪心斎橋・ギャラリー髪美人 店長 阪口真代
       「サロンdeいちばん」運営者 藤田智
 ☆ http://1ban-salon.com/
 ☆ E-mail: < mayonee3@1ban-salon.com >
 ☆ 株式会社いちばん http://www.ichi-ban.co.jp/
 友達に・仕事仲間に・親戚に転送はご自由です。
 どんどん転送してください。どんどん口コミで広げてください!

 ■購読・解除はご自身でお願いいたします。こちらから出来ます!
  まぐまぐ →http://www.mag2.com/m/0000186610.html
posted by 藤田智 at 12:22| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | ブローのコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。こんにちは!

素敵なブログですね。
更新楽しみにしています。
また遊びにきますね。
Posted by ユニカチャン at 2007年06月02日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

プロが教えるヘアケアの秘密〜乾かすときは小分けに。
Excerpt: ☆゜&#39;・:*:.。.:*:・&#39;★.。.:*・゜★゜&#39;・:*:.。.:*:・&#39;☆ vol.63━2007.5.18.━  ☆⌒髪美人で幸せに!    90秒でわかる!プロ..
Weblog: 90秒でわかる!プロが教えるヘアケアの秘密
Tracked: 2007-05-18 12:31
Powered by Seesaa
×

