2007年09月21日

メルマガ81号、配信しました!

 メルマガ81号、配信しました!

 毎週金曜日、なぜ決まらないの?私の髪は!
そんな悩みにお答えしたり、ヘアケア情報を発信しています。

 第81号の内容は「あなたの髪は元気ですか?」
「ブラッシングしよう!!」
「髪を切りすぎて・・・。」
など盛りだくさん。
「続きを読む」をクリックしてください。読むことができます。

☆゜'・:*:.。.:*:・'★.。.:*・゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆ vol.81━2007.9.21.━
  ☆⌒髪美人で幸せに!
    90秒でわかる!プロが教えるヘアケアの秘密
                 毎週金曜日配信

┃今 ☆⌒1 超目玉!   ブラッシングしよう!!
┃日 ★⌒2 90秒アドバイス あなたの髪は元気ですか?
┃の ☆⌒3 お便り紹介など 髪を切りすぎて・・・。
┃内 ★⌒4アネゴ日記&編集後記 これってアリ?!
┃容 ☆          発行者:阪口真代&藤田智
┗.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:* ━┛

フジタのPR=ビデオ制作は映像制作会社いちばんへ http://www.ichi-ban.co.jp/
【このメルマガは・・・】
なぜ決まらないの?私の髪は!そんな悩みにお答えします。
プロが教えるヘアメイクの裏技から基本的なこと、
意外と知らないヘアケア術まで100%大公開。
ヘア情報満載、髪美人になって幸せになろう!というメルマガです。

【超目玉!】 ブラッシングしよう!!
:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

こんにちは、阪口マヨです。
本日は、ブラッシング用猪毛ブラシのご紹介です。

ブラシを使ってのブラッシングは、
髪につやを与えるにはとてもいいことです。

ブラッシングには、ざっくりとですが以下の3つ目的があるんです。

1)髪の流れを整え、キューティクルをケアする。
正しいブラッシングをすると、キューティクルがキレイに整います。
→光が正常に反射しツヤが出る。

2)髪についているゴミ、ホコリを取り除き、清潔にする。
特にシャンプー前にブラッシングする事によって、
 髪や頭皮の汚れを浮かして落としやすくします。
 ある意味、シャンプーの軽減にもなります。

 一般に売られているシャンプーは、アルカリ性のものが多いので、
 シャンプー剤を使い過ぎず適量にすることで、
 髪への負担が軽減されます。

3)マッサージ効果で頭皮の血行をよくする。
血行を良くすることにより、新陳代謝を促し、
 髪の老化(白髪、脱毛)を防ぎます。

ただ、ブラッシングをすればいいってものではなく、
使用するブラシの種類は重要です。

ナイロンのブラシだと、何回もとくと静電気が起こりやすく、
髪を乾燥させ、局は傷めてしまいます。

「豚毛」も良いと言われていますが、毛が柔らかいので、
少し効果が落ちます。とかせばとかすほどつやが出るのは、
「猪毛」です。しかも100%天然のものがいいでしょう。

そして、とくタイミングも重要です。
髪がぬれているときに、ブラッシングをしてしまうと、
髪のキューティクルがはがれてしまうので、
きちんと乾かしてから、とくようにしてください。

髪にツヤが蘇りますよ!!
是非是非お試しくださいませ。

http://store.mobile.yahoo.co.jp/kamibijin/shatoly03.html

プロが教えるヘアケアの秘密。第81号はじまりです!


:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

【マヨの90秒アドバイス】 あなたの髪は元気ですか?
:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

最近、以前より髪が抜ける。
最近、髪に元気がない。
以前よりも髪が細くなってきたように感じる。
最近、スタイリングがうまくいかない。。。。

などなど、ちょっとした変化は見逃さないでください。

これは、髪からの『助けて!!!』のサインなんです!!

年齢と共に、頭皮も老化していきますから、
いずれ、髪もやせていきます。
髪がやせると、ハリやコシがなくなったり、
髪のツヤもでにくくなります。

これは仕方のないことでしょうか?
そんなことはありません。

体力に自信のない方は、少しでも体力がつくようにと、
食べ物に気をつけたり、適度な運動をしたりと健康でいるために、
努力しますよね?
そうすると、少しづつ元気になっていきますよね。

髪だって一緒です。ちゃんと手入れすれば、
いくらだって元気になるんです!!
気になってきた時が、手入れの始め時です。
まだ大丈夫、、、なんて根拠のない自信は捨てましょう。

しかし、髪が弱ってきたからといって、
髪ばかり手入れをしてもいけません。
必ず、頭皮のケアもしてあげる必要があります。
頭皮の毛穴から髪は伸びてくるわけですから、頭皮が弱っていたり、
毛穴が詰まっていれば、元気な髪は伸びてきません。

まずは改めて、以前と変化がないかどうか、
自分の髪をチェックしてみましょう。

http://kamibijin.com/catalog/default.php

★ご意見・ご質問などどんな些細なことでもいいのでメール下さい!
 必ずお返事は書きます。
 また、取り上げて欲しい話題・ご質問などもお待ちしています。
 → < mayonee3@1ban-salon.com >


:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

【お便り紹介など】 髪を切りすぎて・・・。
:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

Q.髪を切りすぎてしまって、かなり後悔しています。。。
 伸びるまで我慢しようかなぁと思いましたが、伸びるのって
 時間かかりますよね?

 で!エクステをしてみよう。
 と思っているんですけど、どうですか?

A.そうですね!それがいいです。とは断言できません。。。
ついつい、う〜〜〜ん。。。と、うなってしまいます。

今までのエクステのイメージというと
『派手、きたない、若い、傷む、施術の時間が長い・・・』
などなど、どちらかと言うと、マイナスのイメージが
先行していました。

でも、最近ではちょっと事情が変わってきているらしく・・・
施術時間も短くなって、さらにナチュラルなツヤ髪に
なれるらしく。。。

だからこそ、したい!!と思う人が増えているんでしょうか。
早くのばしたいと思っても、一気にはムリですからねぇ。
簡単に手に入るとなれば、エクステはもってこいのものですね。

でも・・・。
ケアの面から考えると、やっぱりオススメしきれないところ。。。
きちんと頭皮を洗えなくなっちゃうので、数ヵ月後の髪に
大きな打撃があるということがいえます。

これからの時期、まだまだ汗をかきやすいですし、
もちろんそうなると頭皮は汚れ易いです。
だからこそいつも以上に清潔を意識していただきたい
ところなのです。

「おしゃれ」と「ケア」は、バランスがなかなか難しいです。

★ご意見・ご質問などどんな些細なことでもいいのでメール下さい!
 必ずお返事は書きます。
 また、取り上げて欲しい話題・ご質問などもお待ちしています。
 → < mayonee3@1ban-salon.com >


:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

【アネゴ日記&編集後記】 これってアリ?!
:.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。.::.。

お店の近所には、よく占い師さんがいます。
最近じゃあ、『占いの館』のように、
店舗の中にいろんな占いがひしめき合って入ってて
自分で好きなのを選んでみてもらうというのが主流というか、
当たり前というか。。。

でも、お店の近所は違うんです。
昔のドラマに出ていたような感じで
道端に、机をおいて、白い布掛けて、
その上にはジャラジャラとおみくじ引くような
入れ物がおいてあって。。。
で、いかにもって感じの怪しい洋服着て、
うつむき加減で座っている。。。。

ドラマに出てきそうな『手相占い』の風景なんです。

そんな占い師さんだから、現代っぽい雰囲気は全くなく、
いつ見ても『読書』をしていて、
たまたま顔を上げたときに人がいると『占いいかがですか?』と
声を掛けるという、あまりにもやる気のない感漂う空気だったんです。

でも、久しぶりに占い師さんを見かけたときには、
今までと違う人が座ってたんです。

それも、まぁ別にどうでも良いかという話なんですが、
その人がうつむいて一生懸命何かしているので、
また読書かぁと思っていたら、なんと『携帯電話』を
いじっていたんです!!!

それも手馴れた風に・・・。
そんな占い師ってアリ!?
今まで見てもらったことないけど!
見てもらおうと思ったことないけど!!
なんとなく、さみし〜〜ような、裏切られたような、変な気分でした。
やっぱり、いつもどおり一風変わっていてほしかったなぁ。。。

ではまた来週!!

………………………………………………………………………PR……………
【ミニまぐ「プロのヘアケア(M0052867)」無料配信中です】
携帯電話にヘアケア情報を190文字にまとめて配信中。
登録はPCからの場合
 http://mini.mag2.com/pc/m/M0052867.html

携帯電話からの場合
1)「ミニまぐ」 http://mini.mag2.com/ へアクセス
2)検索に「プロのヘアケア」 と入力!
3)「登録」を選択し送信すると完了です。
是非、併せてご購読ください。
過去の記事はコチラをクリックしていただければ読むことができます。
 http://backno.mini.mag2.com/r/servlet/MBack?id=M0052867

プロが教えるヘアメイクの裏技から基本的なこと、
意外と知らないヘアケア術まで100%大公開!
ヘア情報満載の「プロのヘアケア」ヨロシクお願いします。
………PR……………………………………………………………………………

★ご意見・ご質問お待ちしています。
 どんな些細なことでもいいのでメール下さい!必ずお返事は書きます。
 また、取り上げて欲しい話題・ご質問などもお待ちしています。
 → < mayonee3@1ban-salon.com >

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 ☆ 発行人:大阪心斎橋・ギャラリー髪美人 店長 阪口真代
       「サロンdeいちばん」運営者 藤田智
 ☆ http://1ban-salon.com/
 ☆ E-mail: < mayonee3@1ban-salon.com >
 ☆ 株式会社いちばん http://www.ichi-ban.co.jp/
 友達に・仕事仲間に・親戚に転送はご自由です。
 どんどん転送してください。どんどん口コミで広げてください!

 ■購読・解除はご自身でお願いいたします。こちらから出来ます!
  まぐまぐ →http://www.mag2.com/m/0000186610.html
posted by 藤田智 at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 髪の傷み対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

プロが教えるヘアケアの秘密〜あなたの髪は元気ですか?
Excerpt: ☆゜&#39;・:*:.。.:*:・&#39;★.。.:*・゜★゜&#39;・:*:.。.:*:・&#39;☆ vol.81━2007.9.21.━  ☆⌒髪美人で幸せに!    90秒でわかる!プロ..
Weblog: 90秒でわかる!プロが教えるヘアケアの秘密
Tracked: 2007-09-21 17:28
Powered by Seesaa
×

