2006年10月02日

髪と頭皮のデトックス

 「イキナリ取る」「無理やり取る」ではなく
「無理なく取る」ということで髪と頭皮のデトックスがテーマです。

 ※デトックスとは、英語で「解毒」という意味で、
  体内の有害毒素を排出することで体内浄化を行い
  健康増進を行う考え方です。
  これまでの健康法では、身体の不調が
  何かの栄養素が足りないという考えに基づくもの
  でしたが、身体に有害なものがどうしてもたまってしまう
  現代では、有害毒素(有害金属)を体外に排出することも
  健康維持増進にとって不可欠なものとなっています。

 現在は、スタイリング剤を使用するヘアスタイルが主流です。
髪のためにはつけないほうがいいと思っていても、
おしゃれと比べたら譲れない!とお考えの方がほとんどでしょう。
そして、スタイリング剤はつけているけど、
シャンプーもちゃんとしているから取れているよと
思っている方もいらっしゃるでしょう。
続きを読む
posted by 藤田智 at 19:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
×

